タクティクスボード

015

いよいよワールドカップ南アフリカ大会が今日開幕!
もう一つのブログにも優勝予想を書いてみました。

さて、今回のワールドカップ。夜1時まで見るのと、朝録画で見るのと、というパターンになりそうだ。あとはワンセグ録画を駆使して、通勤途中に見る。そして、今回の観戦のお供としては、もうずっと自分がお世話になっている「ワールドサッカーダイジェスト(32カ国分析みたいな)」、それから「パソコン」と「クッション

で、最後にタクティクスボード。サッカー未経験者の素人の私、やはり経験者と見る観点が全然違うんですよね。考えながらとか、理解しながらでないと深く掴めないので、イメージを持ちながら見てみようと思う。

タクティクスボード・・とか言ったけど、これ、全部ダイソーで買ったもの。
ホワイトボード105円、ホワイトボードマーカー105円、マグネット105円。
ちゃんとしたの買うと数千円とかするから、これくらいが素人にはちょうどいい。


で、子どもに見つかっちゃうと遊び道具にされちゃうので、隠してたんだけどこの前見つかっちゃって。。さっそくなんか遊んでる姫。

なんか迷路だか書いてるイメージらしい。
マグネット並べてスタートとゴールを書いて遊んでる。
 
 
あの・・遊んでもいいけど、ちゃんと返してね。
 
 
 
 
017



10年目の誕生日

投稿2つめ、まず書いてみよう。

妻の誕生日がもうスグです。今年は子供の七五三と一緒のタイミングに誕生会をやろうということで、両家の家族が七五三で集まる中、子供と妻とW主役を祝おうということで考えてます。ちなみにそうしようと考えたのは妻。

年齢も記念の年なのですが、それよりも何よりも、「付き合って10年目の誕生日」であることが自分的には感慨深いです。思えば最初に誕生日を祝ったときはまだ未成年だったワケです。そのときは付き合い初めということもあって、かなり気合を入れた記憶があります。書くのが恥ずかしいので書きませんが、演出も頑張りましたよ。

ということで、あれから10年。今年はなにか「サプライズ」をしたいんですけどね。
なんつーか、イイアイデアがまったく浮かびません。時間もないし。

ちょうど、オフィスにおいてあるシティリビングに「誕生日サプライズ」って記事があって、「リムジンを貸しきる」とかあったんですけど・・、ちょっと非現実的だなぁ(独身だったらアリかもしれないけど、財布をともにしている今となっては)。。

何かないかな・・。

もう1つのブログ

無料ブログはココログ