海からお台場

Dsc01722_org

先週末の金曜日は会社の人たちと屋形船を堪能。

屋形船に乗ったのも久しぶりだけども、こんな明るい時間に会社を出たのも久しぶり。今回は補助金が出たもので破格だったので行けたけど、やっぱりこれが定価だとしたらなかなか手が出ないなぁ。ちなみに花火大会のときは30,000円なのだとか。料理は定番だけども天ぷらとお刺身を腹いっぱいにいただきました。


Dsc01751_org

品川から出港してお台場へ出るルート。天王洲からレインボーブリッジを横目にお台場海浜公園の前で停泊。海の上から見るとまた景色が違ってキレイです。

巨大なサッカーボール

001_3

わかりますか?
玄関入ったところに段ボールがあって、廊下をふさいでるんです。

昨日、夜残業していると嫁さんから電話が入った。「なんかデカイの届いてるよ?そんなの知らないから『ウチのじゃありません』って言っちゃったけど。」

よく聞いたらどうやら身に覚えが。
めったに当たらない抽選ものに当たったらしい。
このブログの右のパーツに表示してる「sony×football」のサイト。

ワールドカップのイベントがらみのサイトを見ていたら、「ワールドカップ観戦ツアー」の文字。もちろん当てたいわけじゃないし当たっても行けないんだけども、ついつい誘われていってみると、サッカーボール型のクッションプレゼントという選択も。なんかスゴイ欲しかったわけじゃないけど、なんだか誘われるままに登録してみた。で、1週間もしてない気がするけど、当たったらしくもう届いた。


005


でかい・・『そんなはずじゃなかった』てなぐらいにデカイ。
どうしようか困るくらいの大きさだけども、そんなことを悩む前に子どもたちに取られてしまった。もうリビングにはなくて子ども部屋に行ってしまった。さようなら、サッカーボールくん。

ワールドカップの試合見るときだけ子どもに借りて気分盛り上げようかな。

何を楽しむか

P1080946


先週末ディズニーランドへ、この時期の恒例で。

めちゃくちゃ混んでましたよ。自分史上最高の混み具合。混んでることもイライラしちゃうし、またその気持ちが別のイライラを引き起こしたりで。でも、混んでいるその状況もまた楽しむというか、その中でどれだけ楽しめるかってのもまた、一つの経験だな、と思ったり。パスポートが安かったからそう思えるのかもね、通常料金だったらそうは思えないかもな。まず休日行かないだろうし。

この日はいつもと違う行動パターンで。昼間はショップやお茶したり、見れるショー、パレードを見るにとどめて、アトラクションは陽が落ちてから。ファストパスも取れなかったので、大物アトラクションは何も乗らなかったけど。でも、子どもと一緒に初めて閉園時間までいて、そのことだけでとても楽しかった。

次は平日空いているときにアトラクションメインで行きたいね。

はじめてみよう

ブログ始めてみました。

何度かチャレンジしてみて結局続かなかったブログ。mixiも3度ほどアカウント取り直してはやってみたもの面白さを感じず。。でも、スポーツが好きで、スタジアム・テレビで観戦するのが好きなので、そのことだけを書いてみようと始めたものがまぁ3ヶ月は続くようになったので、文章を書くことが少しはなれてきたかなぁ・・という感触を受けつつ、日記的にブログをつけてみることにしました。

ほんとうは色々書きたいことはあるんですよね。日々思うこと、ほんとに些細な街の風景、人の動き、世の中の情報に対して、日々自分が思っていること。何となく思っても、何かキチンと書いたりしないと、次のことに流されて、先のことに流されてすぐに過去のことになってしまって。過去のことも記憶というのは残酷で、年がたつほど風化が早くて。でも毎日がいろんなことの発見であって、それは何か残したいなと思い。

くだらないことでも、自分にとってはとても新しかったり面白かったり感動したり悔しかったりしますからね、自分のために書いてみよう。思いついたら書く、くらいだと思いますけど、あらためて始めてみようと思います。

プロフィール:
http://calcio001.aboutme.jp/profile/

もうひとつのブログ:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/calcio001/

mixi:
・・は、あまり行かないのでイイや。

もう1つのブログ

無料ブログはココログ