« キャンプ飯 | トップページ | MOT »

キッザニア

P1080444

初キッザニア!

ゴールデンウィークの真ん中、次の日も休みということで、2部(夕方~夜)に行ってみた。子どもたちはママと何度か行ったことがあるけど、パパは初めてです。子どもが楽しむテーマパークだけど、同じようにパパも存分に楽しめます。

どこをどう回ったらいいかわからないので、色々ネットでも調べたりしつつ、経験者でもあるママと事前に作戦会議しておいた。まずは入場と同時に森永へ。さすが、すぐに行列ができて受付も終了。子どもたちのハイチュウ人気、ものすごい。なんとか間に合いました。

P1080474

ニッセイではアイスクリーム屋さんを。
ユニフォームに着替えて説明聞いて、しっかりお店屋さんの準備。


P1080484

トッピングもして、アイスクリーム完成。


P1080498

街の様子。楽しい仕事がギュッと子どもサイズに詰まってて、面白い。

仕事って楽しいことばかりじゃないし、どっちかといえばツラいことのほうが多いけど、こうやって様々な仕事の一片に触れて、その中で『何か形にする』、仕事の醍醐味を知れるっていうのは素晴らしいことだなと。

子どもたちが、未来の自分たちを思い描くちょっとした手助けにでもなるといいね。


P1080508

今回は、運転免許の教習所に行って免許証を取得。
モニタに移る子どもたちを見るだけで、大人はただ待ってるだけ。

ジュンが何やらちゃんと理解していない様子。最後のテストで、先生に追試(そばでアドバイスしてやり直し)やられてたぽい。ちょっと難しかったかな。

座学の後は、運転実技もあって、免許書ゲット。


P1080526

人気の森永ハイチュウ。
手作りの大きなハイチュウを作って大満足。

いちご味だったのが残念。姫、苦手で食べられず。。

(2013年5月)

« キャンプ飯 | トップページ | MOT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/57349996

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア:

« キャンプ飯 | トップページ | MOT »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ