« 最後の父親参観 | トップページ | 飛躍の6歳 »

また6年間よろしくお願いします

P1080789

絵的には、3年前とまるっきり一緒ですが、池袋に行きました。
恐らく、そのとき以来、3年ぶりの池袋だと思う。

今回はジュンのランドセル選びに。

男の子はそうそうパターンもないので、カスタムオーダーでパーツを選んで行ったら、結局のところ既製品との違いが1つか2つくらいなもので、ほぼほぼ90%既製品のそれに近い選択になってましまった。「じゃあ既製品でもいいんじゃない?」っていう葛藤はありつつ、「やっぱりここはこのステッチがいい」とか「名前の刺繍はぜったい入れたい」と、母的なこだわりが。それで値段が結構違うので天秤にかけてしまうのだけど、やっぱり6年間使う一生ものなのでね。

「悔いのないように」と申し添えて、カスタムメイドにしました。
できたときの愛着が違うしね。本人分かってないと思うけど、パパとママにとってね。

いいチョイスでジュンに似合うランドセルになったと思うよ。男の子なので、きれいに使ってね、と言うつもりはないけど、このランドセルと一緒に6年間たくましく成長していってほしい。


P1080798

帰りは、マルイで食事とぶらっと買い物して帰りました。
さよなら池袋、たぶんよほどでないともう行かない。


(2013年6月)

« 最後の父親参観 | トップページ | 飛躍の6歳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/58461772

この記事へのトラックバック一覧です: また6年間よろしくお願いします:

« 最後の父親参観 | トップページ | 飛躍の6歳 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ