« また6年間よろしくお願いします | トップページ

飛躍の6歳

P1080831

ジュン6歳の誕生日。
家族とそしてじいじ、ばあばと祝いました。

今回も料理をこしらえましたよ。最近リピート率高く上達してきたローストビーフ。この日は玉ねぎをすりおろしてソースも作ってみたり、マッシュポテトも添えてみたりした。


P1080826

ママリクエストでクラッカーにいろいろ乗せてみた。
子どもたちには生ハムが人気で即完売。


P1080829

バースデーケーキは車のケーキ。
かなり大きいので食べごたえもありました。


P1080842

プレゼント、今回は豪華です。
まずラジコンカー。パパが買ってあげたくて、なかば誘導的に「ラジコンほしくない?ねぇ、ほしくない?」とその気にさせて。あげたら、すごい喜んでてヨカッタ。


P1080844


1冊ずつ増えていっている図鑑。今回は「宇宙」。
なぜならば・・。


P1080849

今回ご提供の豪華一品。
天体望遠鏡!

VixenのポルタⅡ A80Mf。天体望遠鏡初心者でも使いやすく、値段もお手頃。入門機としては評価もされているバランスのとれた鏡筒と経緯台のセット。

ジュンも大喜び!パパも大喜び!
これもね、ジュンに星を見せてあげたいというのもある一方、パパも子どもの頃からの憧れ。子どものとき欲しくて仕方なかったなぁ。そう思うと、ジュンや姫にとっても欲しいものが簡単に手に入ってばかりではいけないんだけど、いつもは我慢させているからね、誕生日には盛大に。

そのあと1週間後くらいにはさっそく土星も見れた。
子どもたち、おおはしゃぎ。


P1080867

みんなでケーキ食べた後は、近くの公園に行ってさっそく試運転。
車についていかなきゃ、と動かす車の後ろにぴったりついて歩く姿や、左右にハンドル切るとどうしても体が左右に曲がっているのがかわいらしい。

P1080879

じいじとばあばも一緒に公園で遊んだのが新鮮でした。
いい誕生日でした。

« また6年間よろしくお願いします | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/58479950

この記事へのトラックバック一覧です: 飛躍の6歳:

« また6年間よろしくお願いします | トップページ

もう1つのブログ

無料ブログはココログ