« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

ありがとう

P1080077

誕生日を祝ってくれました。ありがとう!

ママの誕生日や、クリスマスのときのような姫プロデュースのプログラムがなかったのが残念。。期待してたのだけど。・・ぐすん weep

プレゼントは自分で手配しました。チチカカのダウンジャケットやバッグなど。冬のセールで半額で買えたり。アウトドア系アイテムに満足な自分。

ばぁばの柚子ジャム

P1080071

妻の実家は庭にいろんな草花、野菜に果実が実っている。
大量に採れるゆずでつくったばぁばのゆずジャム。

甘苦くて美味しい。
ヨーグルトに入れていただきます。

姫木2012冬

P1070969

2012年の年末も姫木へ。今回は年越しを姫木で迎えました。

昨年と違い、今年は雪がかなり積もってる。
別荘前の雪を見ただけでハイテンションな子どもたち。

ジュンは会社の人からいただいたカラフルなウェアが気に入った様子。


P1070971

着いた初日、12/29は別荘の周りを遊ぶので十分でした。
見えなくなるくらいに暗くなるまで遊ぶ子どもたち。


P1070984

残念ながら、2日目の12/30は大雨。
家の中で遊んだり、持ってきた冬休みの宿題をこなす。


P1070991

大雨だけど、八ヶ岳アウトレットへ。

前回来たときはアウトドア系のショップが多くてかなり萌えたのを覚えてるけど、今回は残念ながらあまりぐっとくる品に出逢うことはできず、消化不良ぎみ。

雨なので、全体的に人も少ない。


P1070995

アウトレットで子どもに買ってあげたマリオのジグソーパズル。
コインのあたりは絵柄が同じなので、結構難しい。
352ピース、かなりやり応えアリ。

こういうの大好きな子どもたちは、すぐに完成させてたけどね。


P1080019

12/31快晴、ようやくお目当てのスキーへ。
大みそか、けっこうスキー場は人が多かった。
見ると、1/1や1/2までのリフトパス持ってる人多い。

なるほど、これが正月スキーか。
初体験。というか、今回も大人は滑らずジュンと遊んでただけだけど。


P1080027

姫は2回目のスキー教室。
形がなかなかキマってます。

本当は2日続けてとか、長い時間続けてという具合に練習させてあげたいんだけど、短い時間をとびとびになってしまってるのが申し訳ない。次もまたやろうね。


P1080031

スキーのあとは少し早めに年越しそば。
利休庵にて。


P1080037

早めにお腹も満たして、早めにお風呂も入って。

手にしているのは、行きの途中で手に入れた黒耀。
大みそかの夜は紅白見ながらのんびり忘年会。

今回は姫木で迎えた年越し。ジュンは途中ですやすや眠りについたけど、姫はカウントダウンまでご一緒に。それも成長の証だね、大きくなりました。


P1080052

元日、別送を後にして向かったのはそれぞれの実家。
自分の実家はちょっと立ち寄る程度。あまり話もできなかったね。ゴメンね。

妻の実家ではおせち料理。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ