« キューブ | トップページ | 秋を彩るBeerたち »

Digital Shock

P1070546

2012年秋はPCに、スマホにと災難続き。

PCは、Windows起動画面が立ち上がるも、それ以降まったく進まない状態で起動できず。購入した量販店の5年保証があるので安心してたら、OSの問題で保証対象外と。。なんだそれ。素人でもわかるように保証内容説明してくれないとさぁ、そんなの知らなかったよ。

データ修復とOS修理(というか初期化?)で25,000円ほどの出費。奥さんからもチクチク言われ。お金かけたくてかけたわけじゃないし、壊したくて壊したわけじゃないのに。バックアップとリカバリの準備が足りてなかったことに反省。後悔先に立たず。

スマホは、あるときホームのアプリがエラーになり、強制終了ボタンが。何もしてないのに。他のアプリなら別に強制終了して終わりだけど、ホームなので、強制終了しても起動してくれないとホームが開かない。強制終了して10秒すると、また強制終了のアラートが表示されるという無限ループ状態に。

ネット調べると対処方法はあって、初期化もその一つ。試しに初期化のオペレーション画面を見てみたけど、DOS画面のような文字が表示されてた。何か裏技的で普段みない画面を呼び出した感じ。あまり見たくない。

結局直せたんだけど、紆余曲折で機種変更することに。もっさり感があるけど画質的にイケてるT-01Cなので、新機種と両刀で使おうかなぁと思うけど。機種変更にちょっとコストかかってしまって、これも失敗。

予定しない要らない出費にやられた2012年秋。

« キューブ | トップページ | 秋を彩るBeerたち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/56234028

この記事へのトラックバック一覧です: Digital Shock:

« キューブ | トップページ | 秋を彩るBeerたち »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ