« 姫木2012夏③リゾート | トップページ | 姫木2012夏⑤テント »

姫木2012夏④アクシデント

003

この日、前半はトラブル続き。

まずガソリンが少なかったので、どこで入れるか、ガソリン足りるのかどうなんだと、夫婦で一悶着して右往左往。スタンドがないので、一歩間違うと立ち往生。なんとか出発前に入れることができて一安心して出発。

で、1時間ほどのドライブで、本日最初の目的地である「シャトレーゼ白州工場」へ着くも次の災難。

工場は山の中にあり、案内された駐車場も林の中の狭いとこ。車庫入れで失敗することなんてないので、油断もあったかもしれない。幅が狭いので気持ちは後ろに重点が向いていて、左にハンドルを切ってバックして入れようとしたら、右前方にあった木に車を当ててしまい、ガリガリと。。

前方ボディをサイドからガリガリとこすったので、固定するためのパーツが欠けてしまい、前方ボディが剥がれ落ちたような格好に。やっちまった。。

どうにもならんけど、この後も予定あるのにどうにかせんといかんので、とりあえず手で押し込んで直してみる。が、振動でタイヤ近くのパーツが剥がれ落ちそうなので、そうするとタイヤが巻き込んで事故に・・なんてことも怖く、近くのENEOSへ。15分ほど、下を見てもらってとりあえずロープで括り付けて落ちないように応急措置をしてもらう。応急措置ではあるけど、万全です。ありがとうENEOSさん!

ということで、この日の前半はいけてない連続でした。


001

で、天気のいいこの日は八ヶ岳方面へ。
まずはシャトレーゼ白州工場。工場見学でアイスも食べられて。初めてアイスでお腹がいっぱいになった気がする。でも、写真NGだったので、写真らしい写真は何も残っておらず。

で、そのあとは八ヶ岳アウトレットリゾートへ。
1度来たことあるのだけど、前回よりも今回のほうが満足度高かった。

なぜかというと、アウトドア系のお店が数多く揃っているから。以前は全く興味なかったので、目にも入らなかったけど、今のアウトドア熱は相当で、目に入るものすべてがキラキラ輝いて仕方ない。子どもをお義父さんたちにオマカセしてかなり満喫してしまいました。ありがとうございます。


016

お昼はサンクゼール・マルシェのテラス。
アイスでお腹が膨れてたので、ちょっとしたデリで十分満足。


021

子どもたちはレゴでいっぱい時間潰して過ごし。この日は赤のボックス以来、レゴを2人にそれぞれ買ってあげ、子どもたちも大満足。帰ったらソッコー取り掛かってました。


009

ボーネルンドにも捕まってる2人。
結局、そこでもお買い物。

夕方までなかなか楽しめました。

« 姫木2012夏③リゾート | トップページ | 姫木2012夏⑤テント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/55524757

この記事へのトラックバック一覧です: 姫木2012夏④アクシデント:

« 姫木2012夏③リゾート | トップページ | 姫木2012夏⑤テント »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ