« 父の日フルコース | トップページ | 動物の時間 »

素敵なバレリーナ

005

2012年6月、バレエ発表会。

1年半ぶり2回目の発表会、前回はまだ姫は幼稚園だった。前回はそう、捻挫をしていたんだ。そのときからだけど、姫はちょっと捻挫をしがちで、「捻挫が癖になっちゃって」が口ぐせ。今回は足痛められたら困るので、近づくにつれ、公園で遊んでても「足を捻らないように」と言って聞かせて今回は体調万全で臨む発表会。

今回の演目はSleeping Beauty、眠れる森の美女。前回は幼稚園児の発表の枠で少ししか出演しなかったけれど、今回は演目全体の中でしっかりと役を与えられて、プロの方々とも一緒の舞台に上がる。登場する機会もこれまでとは違い5回ほど出てくる。姫に聞くとちゃんと練習に怠りなく、自信があるっぽい。

有言実行、本番もすばらしい出来っぷりだったと思う。他の子と比較する暇はないので、他と比べてどうかなんて知らないけど、姫の踊りはとても上手に出来ていた。始まる前の緊張と気合の入りっぷりは立派なもの。それだけに終わったときの安堵と達成感に溢れた表情もまた一際キラキラしてたね。

一回り、二回り大きくなった姫、いったん今のバレエ教室は卒業。

あまり弱音は吐かない姫。バレエのレッスンの日は、その前にプールもあるので疲れて行きたくないってときも何回かあっただろうし、本当はもっと大変でつらかっただろうに、休まずにやりきったのは姫の偉いところだと思う。本当によく頑張りました。

« 父の日フルコース | トップページ | 動物の時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/55091243

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なバレリーナ:

« 父の日フルコース | トップページ | 動物の時間 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ