« サマースクール | トップページ | ミニトマト »

友情の証

046

2011年、東日本大震災。

思えばまだ姫も小学校に上がる前のことだったわけだけど、災害の規模は広く、その余波は姫の同級生の家族にまで。

1年生の頃から一番仲良くしていたお友達家族。ご親族が被災され、ご家族が仙台へ引越しされることに。夏休みに入ってまもなく、7月末には仙台へ。

その前に、ということでお友達をお招きしてお泊り会。ちょっと甘えん坊なところがあるので、お母さんがいないと寂しがっちゃうんじゃないか、という周囲の心配はまったく意味なし。

はしゃぐはしゃぐ、姫と走り回って遊びまわって大変。パパもなんだかごっこに巻き込まれて、怪獣だかお化けだか透明人間だか、まぁ悪者役を任されて同じシーンを何テイクも。だって、演じてると「カット!!」って言って、やり直しさせられるんだもんw。で、何度も抱っこしたりしたもんで、翌日筋肉痛だったり。姫もデカいんだけど、その子、2年生でも背の順で一番後ろ。抱っこしがいがありました。

2年生、まだわからないのか、どうなのか、あまり悲しんでいる様子はなかったけど、転校するともう遊べないというのはわかってるみたい。夜遅くまで、そして朝早くから遊び倒す2人。2人で布団を並べて寝たものの3時すぎに目が覚めてしまったみたいで、そこからガールズトーク。いったい何を話したんだろうね。

これは友情の証。お揃いの時計。
きっと深くつながった絆の糸がここにある。

« サマースクール | トップページ | ミニトマト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/55289151

この記事へのトラックバック一覧です: 友情の証:

« サマースクール | トップページ | ミニトマト »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ