« 絵手紙 | トップページ | いざ五輪! »

元気に5歳!

043_4

7月に5歳になったジュン。
まだまだ赤ちゃんみたいなところもあるけど、急速に頼もしくなってきた。

何より元気がいっぱい。表情が豊か。満面の笑顔は眩しすぎて、パパも悩殺されるほど。よく遊ぶし、よく食べるし、よく寝るし。そして何にも増してよくしゃべる。起きてから寝るまで、しゃべりまくり。太陽みたいな存在でみんなの元気印。

仮面ライダー大好き、ということで、姫のときと同じようにイラストプレートのケーキを。フォーゼのコズミックステイツとファイヤーステイツ。「


026_8

誕生日プレゼントはいろんな人から色々あったのだけど、パパママからはマリオパーティ9。今年のパパの誕生日にWiiを買ってそれ以来マリオが大好きなジュン。ゲームはそんなに上手にできないけど、とにかくマリオ大好き。

これは昆虫の図鑑。すでに動物と恐竜の図鑑はクリスマスにもらって持っているので、シリーズに追加。

ジュンは、マリオが大好き、動物や昆虫が大好き、ぬりえが大好きで1冊渡すと2、3日で全部書き上げてしまう。ご飯をよく食べ、お菓子も大好き、寝つきがよくてのび太並みにコロっとすぐ寝て朝もスッキリ起きて、起きたらすぐに自分で着替える。外で遊ぶのが大好きだけど、あまり怖い遊具はすぐに諦めるビビリなところがあって、できないことは頑張らない。でも最近は今まで出来ないと逃げてたひらがなに急に興味を持っていて、ぬりえ並みにひらがな練習に没頭中。笑顔は顔いっぱいに表現して、泣くときも顔をくしゃくしゃにして大粒の涙を流す。担任じゃないけど、ずっとあかね先生が大好き。人見知りはせず誰とも話せるんだけど、急に恥ずかしがったり。でも、お姉ちゃんの友だちともよく遊び、溶け込める。お話が大好きで、朝起きてから夜寝るまでずっと喋ってる。

そんな5歳全開のジュン。

背の順はさくら組の中でも一番後ろなのだけど、もっともっとグングン大きくなってね。体もココロも。またこれから1年楽しい1年にしていこう。

« 絵手紙 | トップページ | いざ五輪! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/55235357

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に5歳!:

« 絵手紙 | トップページ | いざ五輪! »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ