« 姫木2012夏①のんびりと | トップページ | 姫木2012夏③リゾート »

姫木2012夏②燦々と

002

2日目も朝方はのんびりと。午前のうちに昨日から作っていた工作は完成。木の箱に釘など打ちつけて作るピンボールゲーム。あとは東京に戻ってから色付けしたり。拾った木々なども上手く使えば可愛くできるかな。

ちょっとベランダでお茶をして蓼科山のゴンドラヘ。

004

ゴンドラは片道5分ほどの空中散歩。ちょうど6人乗りなので、みんなでわーきゃー良いながら山を登る。見晴らしがよく高さもあってちょっと怖かったりで子どもと一緒に大人も盛り上がる。子どもはまったく怖がることはなく、ママが一番怖そうにしてた。やっぱこういうのは苦手みたいね。


057

登った先にあるのは御泉水自然園。
植物園などはおとなしめだけど、ちょっとした湿原がありほどよい散歩程度のコース。登ろうと思えば急こう配の滝までコースが行けるのだけど、それはまた次回のお楽しみに。


030

湿原はちょっとした冒険コースのようで、子どもたちは大はしゃぎ。
ちなみにこの写真。手前の枝が、ドラゴンみたいで「ドラゴンがいた!」と子どもたち大興奮。


051

水が冷たく澄んでて、涼しく心地いい。
湧水もあるのでちょっと口にする。超軟水。飲んだ後に見つける「煮沸して飲んで」という注意書き。


093

またまた遅くなったランチは峠を下って、たてしなップルへ。
妻が前々から食べたいと言っていた蕎麦粉のガレットやカレー、子どもたちはピザ。

帰りにえちごやで買い物をして帰宅。


102

この日は前日に比べて涼しい。雨も夜中には少し降ったけど、夜には花火もできたし。ただ、着るものがなかなか乾かなくて困る。

また、昨日から今日にかけてジュンの顔に出来ていた発疹がひどくなった。この日は日曜でもあったので、病院だけ調べておいて明日以降様子見をすることに(結局、後々になって行くことになるが、「とびひ」だったらしい)

« 姫木2012夏①のんびりと | トップページ | 姫木2012夏③リゾート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/55472508

この記事へのトラックバック一覧です: 姫木2012夏②燦々と:

« 姫木2012夏①のんびりと | トップページ | 姫木2012夏③リゾート »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ