« 負ける気がしねぇ | トップページ | 近場の新発見 »

2012春ディズニー

047_4

姫の誕生日前日にディズニーランドへ。
1年に1度か2度くらいのディズニー、本当はもっと行きたいんだけど特別な日だからまた楽しいしね。この日のディズニーもすごい楽しかった。子どもが大きくなるにつれ遊べる幅も広がっているから、楽しさのレベルがどんどん上がっていってるんだと最近思う。

今回は地図で言うところの左側、ウェスタンランド、アドベンチャーランドあたり中心の1日。


013_15

まずはファストパスを取りに行くも、お目当てのモンスターズインクがお休み。てことで、バズに変更。ママがパスを取りに行ってくれている間に、3人でグランドサーキット・レースウェイへ。

これ単純なんだけど、けっこう子どもは好きでまぁ空いていることもあるし、いつも必ず乗る1番手。姫1人とジュンパパペアで分かれて、と思ったら身長制限で姫1人ではだめだった。足が届かないから。もう少し大きくなったら競争したいね。


015_9

続いてアリスのティーパーティー。

ママは目が回るのやだから回したくない派。子どもたちは回したい派、ということでママ1人とこちらは3人。ぐるぐる回ってるところを写真とか撮ってたらさすがに酔った・・。


027_2

蒸気船マークトウェイン号。


035_2

少し暑いくらいの気持ちのいい陽気。

そのあとは、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズへ。今回のお兄さん、なかなか良かったす。あたりです。ジュンはよくわかってないかもしれないけど、姫はけっこーウケてたw。


056

マークトウェイン号から見えたレストラン。なんだか場所的にあまり人が多くなさそうで景色も気持ち良さそうだったので、今回はここにすぐ決めた。ラッキーナゲットカフェ。

ディズニーランドのフードはどれも美味しいけど、これもなかなか美味しかった。子ども受けもよかったしね。


071

食後はまず体を動かしましょう、とばかりにビーバーブラザーズのカヌー探検。子どもたち初カヌー。


079

そのあとはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター。


082

トゥーンタウンのガジェットのゴーコースター。
姫の大好きなどんぐりコースター。みんなで並んでたんだけど、ジュンは結局乗りたくないと直前でキャンセル。以前に一度お友達と来た時に乗ったらしいのだけど、その時にびっくりしてしまい、終わったあとプンプンと逆ギレしてたらしい。coldsweats01

097

またウェスタンランド側へ移る途中で、カフェ・オーリンズでデザートを調達して、魅惑のチキルームへ。

そして最後は、いかだに乗ってトムソーヤ島へ。
最後なのに最後が一番テンション高かったかも。


098

インジャンジョーの洞窟。
暗闇の探検にジュンも姫もどきどき。


102

たる橋も颯爽と駆け抜ける2人。


085

イースター真っ最中のディズニーランド。
暗くなる前に切り上げるも、充実おなかいっぱいの1日でした。

« 負ける気がしねぇ | トップページ | 近場の新発見 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/54938900

この記事へのトラックバック一覧です: 2012春ディズニー:

« 負ける気がしねぇ | トップページ | 近場の新発見 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ