« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

スタッドレス

Dsc_0629

今シーズンは初めてスタッドレスを購入。雪の降ってるところにわざわざ車で行くことはなかったので、新しい発見。結局あまり使い切らんかったけども、次シーズンもまた楽しめそうで嬉しい。

Dsc_0625

かなり待たされたタイヤ交換待ちも、タイヤのお絵かきで時間を潰す子供たち。あと店内でかくれんぼとか色オニとかね。

wiiパーティ

Dsc_0722

日曜日、姫が遊ぶ約束したら、わらわらと人が増えて気づけば大人数で文字通りのwiiパーティ。
これから大きくなるとパパと遊ぶ時間が少なくなっていきそうだけど、こうやって友達が多いことは嬉しいことだよね。

ステンド万華鏡

Dsc_0765

毎週土曜日はスイミング。ショッピングセンター内のスクールなので、スイミングついでに毎週ぶらぶらしてるわけだけども、最近のお気に入りは「あそびの学校」。

ホームページによると「幼児~大学~成人教育~に従事する現場の教職者を中心に教育関係者・教育に関心のある人々によって構成されています」とのこと。歴史もある活動で、以前に参加したときも「これはどういう仕掛けなんだろう」と不思議に思った。そもそもこういう組織がしっかりと成り立っているというのが嬉しい。

けん玉作ってけん玉名人に教えてもらったり、オカリナに絵付けしたり。
これはステンド万華鏡。ひと工夫ある万華鏡で面白い。

Not つかいふりー But 東京ぱわー

Dsc_0747

子どもの用があって午後半休をとった日の夜、六本木方面へ。
めったに行かないヒルズで買い物をして、その後みんな東京タワーへ。

生まれて初めて。子どもたちもそうだけど、オレ自身が。
よく覚えているけど、中学にあがったばかりだったか、父親と妹と3人でどこかに行こうという時に、妹はディズニーランド、自分は東京タワーに行きたいという話に。中学生にもなって家族でディズニーランドって・・。という恥ずかしく思ったがためにカウンターで出した東京タワー。結局、妹を優先してディズニーランドに行ったんだ。初めてのディズニーランド。よく覚えている。

そんなんで、東京タワーって下までは来たことあるけど、展望台に上がったことは一度もない。下まで来たのは妻とかなり昔にデートで来っきり。「来たことあるね」って妻に話をしたら「覚えてない」だって。頼むよpout

東京タワーだって言ってるのに、ジュンが受付のお姉さんの前で大きな声で「スカイツリー」ってw。違うよってば。なんか申し訳ない気がした。ごめんなさい受付のお姉さん。つかいふりーってのは直ったけど、東京タワーは「東京ぱわー」・・。早く直そうね。

展望台はなかなか壮観。残念ながら、その日は小雨が舞い、靄っていて遠くまで鮮明に見えては居なかったけれども、それでもさすがの眺めに子どもたちも感心してた。ジュンは暗いところだからはしゃいじゃってて大変。ガラス張りになって真下が見える床があって、修学旅行だかの中学生が「こえー」って興奮しているところを、『全然怖くないぜー』と言わんばかりに「見てみて通れるよ」と得意げに往復して中学生に「すごい」って褒められてご満悦。

という子どもたちとは対照的に妻は高いところが苦手なので、「早く帰ろうよ」とまだ登ったばかりなのにもったいないことを。行きたいって言ったのは妻なのにw。

やっぱでも展望台から見る景色よりも、真下から見る東京タワーのほうが好きだな。
スカイツリー開業が間近だけども、まだまだ東京のシンボルマークとしてがんばれ。

初LED

Dsc_0710

風呂の電球が切れたので、初めてLED電球を購入。
ただ交換しただけだと、どれだけecoでどれだけ長持ちなのかわからないけど、まぁ選ばないという選択はないね。

薔薇ちらし

Dsc_0730

ひなまつりのお祝いメニュー。
サーモンをくるっと巻いて薔薇のちらし寿司。

綺麗で美味しい。
女の子の日らしい一品。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ