« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

授かるクリスマス

001

今年のクリスマス、ジュンはサンタになかなかの難問を突きつけた。

すでに8月にシリーズを終了してしまっているオーズのメダルが欲しいという。それもそうで、集めてきたメダルがあと1つあれば劇中に登場したメダルはコンプリートだから。でも、その最後の1つ、クワガタメダルは入手が簡単じゃなく、おもちゃ屋さんで売ってるわけでもなくガチャガチャでたまに置いてある程度。ということで、サンタさんはネットでお取り寄せしたらしい。


002_2

姫はサンタさんからジュエリーボックスを。

そしてパパママからは3DSを。ジュンはタジャスピナーをプレゼントされ、歓喜乱舞。

去年もそうだったけど、クリスマスの日は2人でベッドで一緒に寝ている。で、朝起きると2人でプレゼントにビックリする、という。今年も5時頃になんだか目が覚めたようで、電気つけて2人でわーきゃー言ってる。早朝からテンションMAX、それはそうだよね。サンタさんが来てよかったね、ってホント思う。


048

今年のクリスマスはなんだか色々プレゼントが飛び交いまして、お義父さんお義母さんから、ということで、先日みなで高島屋で購入。姫は靴、ジュンはマフラー、パパはセーター、そしてママはヴィトンの財布。いただいてしまって恐縮です。

033

ジュンはいただいたプレゼントを「マクラー、マクラー」ってとても気に入ってました。


食べるクリスマス

008


067


003

今年のクリスマスはなんだか食べまくり。

ケーキは3つ。さすがに食べれないので、真ん中のケーキはパス。クリスマスと誕生日のお祝いが重なってのケーキ続き。それだけでなく、今年はなぜか食べ放題続き。パン食べ放題で、焼肉食べ放題で。最後は自分たちでピザ作って食べて。

美味しいは嬉しい、だね。

飾るクリスマス

012

折り紙数枚で作った姫のクリスマスリーフ。
ジュンもジュンで別のを頑張って作ってて、上手なのでびっくりした。
みなワクワクのクリスマス。

004

今年はちょっと力をいれて、いろいろ飾ってみた。
みんな寝た後に夜なべして、次の日の朝にジャジャーン!ていう。たいした飾りではないんだけど、みんな喜んでくれてヨカッタ。やっぱイベントのときには少しでもサプライズが楽しいからね、こんなちょっとしたことでも。今後もいろいろサプライズ用意しないとな。

でも、両面テープで貼ってしまって、妻には「クロスが剥がれるから困る」と叱られてしまったけど。

盆栽さん

017

月に1つずつ、少しずつ増えてます。

3度目の正直

008

家族だけでBBQ。

前からやりたかったのだけど、妻が乗り気じゃなかった。
のだけど、最近になって急に乗り気になったもので、早速一式揃えてその日を待った。
のだけど、予定していた日はことごとく雨などで流れてしまって、3度目の正直でやっと実現。

子供も何度もBBQはしてるけど、家族だけってのはなかったし、自前の道具はなかったし。自分たちだけだから、子供も色々手伝いしてくれて楽しめた様子。買い物も子供が手伝ってくれたしね。

053

秋深まる水元公園。
次は春。少しずつ道具を増やしてステップアップしていこう。

お久しぶりです

019

久しぶりの自然動物園へ。


行こうと思えば行けるとは思いつつ、なかなか行けない。
あんなに一緒に遊びに行っていた公園に、ご無沙汰になっている。

姫が小学生になると、いろいろイベントやら習い事も増えてくるし、そっちはそっちでおろそかにできないけど、一緒にいる時間はとにかく色々経験しないとなぁとか思う。こういう、近場のちょっとしたことでも。

15回目の誕生日

040

11月は妻の誕生日。
というか、誕生日月間。11月いっぱいはお姫様です。

今年は妻を怒らせることが多く、いい夫ではなかったのかもしれない。自分の周りのいろんなことが上手くできなくて、自分も悩むことが多いけれど、家族を困らせることはしたくない。仲がいいからケンカもするとはいうけれど、ケンカをするとか仲直りするとか、とっても難しい。大好きな人には、大好きな「気持ち」だけではダメ、気持ち、行動、言葉、一人の人間として100%で大好きを体現しないと伝わらない。

あらためて身の引き締まる想い、そんな2011年11月だった。
誕生日おめでとう。一緒にこうして時を重ねていくことに幸せを感じながら。

憩いの場

013

IKSPIARIでお茶。
家族お気に入りの癒しの場。

・・でも、子供は近くにいたハエを一生懸命追い掛け回していたり。どこでもイイって感じw?

餅つきました

002

ウチの子、餅つき機でモチができる過程は見たことあるけど、臼と杵でついたのは初めて。そういえば、自分が子供のときはなんだかんだ良くやってた気がするな。野球チームのイベントとか、学童とか。

でも、この町内会の餅つき、めっちゃ食べ放題でみな大満足。毎年やってるみたいだから、これだったら毎年行きたいぞ。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ