« おだんごあたま | トップページ | Wimaxはじまりました »

一人前への第一歩

017

バレエの発表会。

しっかりとしたスタジオなので、所属する方々が全員総出演ではあるけれども、基本大人の演目がメインでかなり本格的。午前中のうちに子どもをホールに連れていき預けると、そのまま開演17:00までは親は入れないので、いったん家に帰る。姫を送るとき、ほとんど歩けるのにたまに少し足を引きずる感じだったので、「引きずってると先生がやらせてくれないから、ここはヤセ我慢だ!」とアドバイス。

ヤセ我慢てのは「痛いのに痛くない」というのだから、一種の嘘だ。あまり子どもに教えるモンでもない気はしたが、「ずっと頑張ってきたから今日は頑張ろう」と気合い入れる。

ついに本番。ものの3分といった短い時間。もしかしたら足が痛くて集中できない、ということもあったかもしれないけど、立派に間違えずにできてました。確かにセンターで華があったよ、グッジョブですhappy02

演目から1時間後の最後のエンドロール、全員舞台に上がるときに姫より小さな子を連れてくる役目だったのだけれども、かなり足を引きずっていた。演目中は全然平気そうにしてたけど、かなり痛めてしまったらしい。

終わってから今日はしっかりと褒めてあげて早く寝かせてあげた。それとジュンも今日はわがまま言わずにしっかり長い時間いれたので、2人とも100点満点な1日だった。

« おだんごあたま | トップページ | Wimaxはじまりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/50286650

この記事へのトラックバック一覧です: 一人前への第一歩:

« おだんごあたま | トップページ | Wimaxはじまりました »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ