« 6年間よろしくお願いします | トップページ | 本日貸切りです »

ブクロで遊ぶ

055

土曜日は神田屋鞄製作所へ行くために池袋へ。

・・池袋って、何年ぶりだ。。社会人になってから行ったけか?
前の仕事で行った気がする。妻がまだ学生のときにデートで行った気がする。
でも、確かな記憶がない。それくらい最後に行ったのが昔な気がする。


014

丸井のパーキングに止めて、お昼ご飯。「食欲がない」という妻と、子どもたちのリクエストでラーメン屋を探すと(なぜ食欲ないのに?)、すぐそばに美味しそうなラーメン屋。さすが池袋、道を歩けば3分しないうちにラーメン屋に出くわす。「えるびす」なるお店。麺は自家製麺でもちもち。ラーメンとつけ麺とでスープの味も麺の太さも全然違っていてそれぞれに美味しい。つけ麺のしっかりこってりスープはなかなか良い。中盛りまで無料ということで、3人前をすべて中盛りにしたらけっこうな量に。大満足。

ラーメン屋にいく途中の道で、妻と付き合い始めた頃に行ったことのあるイタリア料理屋さんがあった。
「あーここ、行ったことあるね」
「えーぜんぜん憶えてない」
なんだよ、寂しいじゃん。


038_2

丸井のBODY SHOPでボディクリームを購入。前から欲しいなぁと思ってて、駐車料サービスにもなるんで、ちょうどよかった。ギフトで買うことはあるけど、自分のためにBODY SHOPで買い物したのは初めてかもしれない。

店内にあるソープ?でジュンがおままごとのように遊んでると、お店のお姉さんが話しかけてくれたみたいで、ジュンに姫も加わって、すっかりお姉さんと仲良しに。ジュンはめちゃめちゃ楽しそうだ。人見知りしそうでそうでもないんだよな、ジュンは。キレイなお姉さんと仲良くしててイイなぁ・・。

« 6年間よろしくお願いします | トップページ | 本日貸切りです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/49152909

この記事へのトラックバック一覧です: ブクロで遊ぶ:

« 6年間よろしくお願いします | トップページ | 本日貸切りです »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ