« TAJOMARU | トップページ | ブクロで遊ぶ »

6年間よろしくお願いします

043_2

土曜日に姫が来年から6年間学校に通うための「ランドセル」をオーダーしに行った。春になった頃から早々にランドセルはどーするこーすると考えてきてほぼほぼやっと固まり、ほとんど何をどうするか決まっていたので、ウェブやメールオーダーも可能だったけれども、最後に材質やら実際に目で見てみてから判断、ということで、神田屋鞄製作所の店舗へ。

神田屋さんはママさんクチコミネットワークであれが良いこれが良いっていう中の一つ。実際にいくつかカタログ取り寄せてみた中で、父、母、姫とみな意見一致でここが一番良かったス。


015

「神田屋鞄製作所」は池袋の駅から5分のところ。西口の大通りをまっすぐ進んで丸井を越えたところにある。既製品は安いのだけど、こういうところは誰もかれもこだわるところなんだろうね、自分で色々選んで「その子だけの」というのがどうしても欲しい。類にもれず、うちらもそうだ。狭い店舗に親と子どもがわんさかいてビックリ。さすが池袋駅前に店舗構えるだけのことはありますよ。


025

オーダーメイドなので、お店の人に色々聞いて実際どんなものかを確認。オーダーできるのは、いろ、ふち、いと、せなか、よこ、ふた、なかといったそれぞれのパーツ。ウェブでもシミュレーションしていたので、だいたいイメージした通り。


018

ジュンもまだあと3年以上早いけど、背負ってみたよ。
格好いいじゃん


« TAJOMARU | トップページ | ブクロで遊ぶ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/49152503

この記事へのトラックバック一覧です: 6年間よろしくお願いします:

« TAJOMARU | トップページ | ブクロで遊ぶ »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ