« ショベルカー | トップページ | おさんぽ図鑑:夏編 »

宝探し

106


梅雨明け?と思うくらい、関東沿岸はこの先も雨が降らないようです。
西日本では大雨での被害も出ているので、のんきな話ではないけども。

雨が降っているときの話。
家で子どもと「宝探しごっこ」をしたりする。

最初にヒントを出して、そこには次のヒントがあって・・・
で、ヒントをいくつか辿っていくと宝があるっていう遊び。

 せおはかるところのうしろ (壁に張ってある背を測る紙の後ろ)
  ↓
 くまのおしりのした (クマのぬいぐるみの下)
  ↓
 れもねえどのとなり (キュアレモネードの人形のヨコ)
  ↓
 お宝発見

パパが隠すときはなぞなぞみたいにひねって隠すんだけど、
姫のヒントはとってもストレート。まっすぐでイイね。

ref.)うちの三姉妹/海賊たちのお宝探し

« ショベルカー | トップページ | おさんぽ図鑑:夏編 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/48529899

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探し:

« ショベルカー | トップページ | おさんぽ図鑑:夏編 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ