« 宝探し | トップページ | お庭でプール »

おさんぽ図鑑:夏編

045

来たよ、おさんぽ図鑑:夏編。
もう来週になったら幼稚園は夏休み。その前に配られたようです。
さっそく「待ってました」とばかりに、さんぽという名の冒険へ出発。

夏編はやはり花の多い春編とは違って、海や川など水辺の生き物やカブトムシだったりセミだったり、なかなかそう簡単にぶらぶら公園を歩いているだけでは見つけるのが難しい、難易度の高い内容だ。狙って探しに行かないとコンプリートどころか、大半見つけることができない。まぁとりあえずは公園だ!

ref.)おさんぽ図鑑:春編


054
森のようなところも探さないとなかなか夏の生き物はみつからんです。
この辺りでは、カナブン、サルスベリ、ヤブカンゾウ、ネムノキなど発見。


053
見つけたら、おさんぽ図鑑にマーク。


061
ジュンは小さいものをしっかりと見つけてくれる。


050
これは「ねむのき」。
夏の新緑の中によく見るとこんな花が咲いてたりしてるんですね。


067
さすがの暑さ、日影になった芝生に寝転んで一休み。


070
冒険お疲れ様。
今日は一日暑かったけど、元気に走り回ったね。

生き物探すだけじゃなくて、公園の遊具で遊んだり、かくれんぼしたり、だるまさんがころんだしたり、自転車倒して泣いちゃったりとか、忙しい一日でした。午前中は家でプールに入ったりもしたんで、体がくったくた。帰ったら、風呂、ご飯でばたんきゅうでした。

« 宝探し | トップページ | お庭でプール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/48909543

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ図鑑:夏編:

« 宝探し | トップページ | お庭でプール »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ