« イクスピアリ10th ANNIVERSARY | トップページ | 勝浦の旅② »

勝浦の旅①

001_5

姫が夏休みに入って最初の週末、1日休みを取って外房へ。守谷海水浴場はほどよい程度の人のにぎわい。あまりに暑いので、子どもたちは暑さとの戦いだったけれども、もう一つは海との戦い。姫は2年前にロタ島に行ったときにも海でメチャメチャはしゃいでいたので海を怖がることはないと思ったけど、最初は波打ち際で大きくザブンと来たら泣きべそ顔に。でも一度「それっ」と放り込んだらあとは海のとりこ。「波に負けないぞ-」「もっとあっちいくぞ-」なんだか逞しい限り。

その後ろでジュンは完璧に硬直化、ビビリ全開だ。
結局一度も海に入ることできず。ん-。。残念。

030

海を終えて早めに宿にチェックイン。
立派な保養所です。バブルな感じで、あやうく自分の立場を勘違いしそうになる。


056

保養所は素泊まりだけで、食事は外へ。寿司屋を探して海沿いに128号線を南下。
地元チェーンの回転寿司屋を発見。「丸藤」で美味しい寿司をいただきました。

姫も帰り道に「美味しかった」とご満悦。

040

宿は温泉あり、カラオケありでこれまたご満悦。
部屋も広くてベットは4人分。姫とジュンは修学旅行のようにはしゃぎまくり。
楽しい一日が暮れていく。



大きな地図で見る

« イクスピアリ10th ANNIVERSARY | トップページ | 勝浦の旅② »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/48993260

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦の旅①:

« イクスピアリ10th ANNIVERSARY | トップページ | 勝浦の旅② »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ