« たこ焼きランチ | トップページ | 艶めかしい腰 »

パスタ vs パン

我が家はイタリア人の家系・・ではないが、毎週末パスタを食べている。もし許されるなら喜んでイタリアに移住する。新婚旅行はイタリアだった。イタリア語もNHKラジオで勉強したこともある、3日坊主だけど。セリエAが好きだ。

そんなこんなで、毎週末パスタを食べている。
パスタ作るのは自分の役割と決まっている、

033_2


ほとんどアマトリチャーナだけど、カニを入れてそれ以外はシンプルに。最近、鷹の爪を20秒も入れるとそれだけで相当辛くなって子どもが食べられなかったので、今回は10秒だけで抜いちゃった。にんにくの香りが目立っちゃったか。

017


こちらは妻がABCで作ったカボチャとパプリカのガレット。これがパンの基礎コースの最初のメニューなんだって。なんか難しそうだけど。これ・・めっちゃ美味しかった。粒マスタードとマヨネーズというオレ的に最強の組み合わせが最高にGoodです。

これにはパスタも負けたわ。
フランス?もイイなと思ったよ、単細胞だから。
家で作れるのかなこれ、ぜひ作っておくれ。

« たこ焼きランチ | トップページ | 艶めかしい腰 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/48510872

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ vs パン:

« たこ焼きランチ | トップページ | 艶めかしい腰 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ