« 父親参観日 | トップページ | 父の日その① »

洋食屋さんデート

032

姫と2人でデートした。

最近できたおしゃれなお店。以前、少し離れたところに姉妹店(とんかつ屋)があって、そこが無くなってしまい残念に思ってたらパワーアップしたお店が5月に登場。前のお店もとんかつ屋だったけどおしゃれな佇まいで、メニューも洋食屋のテイストが入っていた。今度のお店は豚料理中心の完全な洋食屋さんといった感じ。あそこのメンチカツが美味しかったので、また頼もうかと思ったけど、姫と2人なので姫も食べれるだろうカツカレーを頼む。姫は白身魚のクリームコロッケ。

いやー満足度高い。相変わらず美味しかったです。店の中に入ってみると外から見るよりもかなり広かったのでビックリ。平日だったけれど、自分たちが出るころには並んでいるお客さんもいた。近所の奥様の集いがあったり、子連れのお母さんがママ友と久しぶりの再会をしていたり、一人席には仕事途中のお姉さん、一方の一人席にはすでに常連さんらしき近所のマダム風婦人。と思えば、男性が3人組でやってきたり、多種多彩だ。あまりに広くて厨房のスタッフも多かったので、平日もある程度賑わってないと採算とれなくて潰れないかと要らぬ心配をしてしまうのだけど、今のところそんな心配もなさそうだ。


010

姫はサラダは食べられなかったけど、スープとパン、クリームコロッケも大きいのを1個全部食べました。あとにんじんのグラッセもね。クリームコロッケはアスパラがごろごろ入ってたので、「これ何?」と聞かれてとっさに「オクラちゃん」と答えておいた。アスパラは食べれないけど、オクラは食べれるんで。案の定、パクパク食べてくれました。

また行こうね。今度はハンバーグ食べよう。



« 父親参観日 | トップページ | 父の日その① »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/48696871

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋さんデート:

« 父親参観日 | トップページ | 父の日その① »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ