« 自分が4歳のとき | トップページ | バスで見送り »

おさんぽ図鑑:春編

032


GWに入ったときの話。幼稚園で姫が「おさんぽ図鑑」なるものをもらってきた。花や昆虫など、外で見つけたら印をつけたり、シールを貼ったりしてみよう、というもの。とゆことで、さっそく近くの公園で一生懸命に花や虫を探しに。こんなに目を凝らして地面を見たのも子どもの頃以来な気がする。花の名前なんて全く知らないから、これはまた新しい発見があって学ぶことも多い。けっこう面白い。

もっと探しに出かけたいんだけど、1度使ったきり大事な図鑑がどっかに行ってしまって見つからない。どこいっちまったかな。。

これ、夏編も見逃せない。

008


013_2

003_2


007_2


011_2

« 自分が4歳のとき | トップページ | バスで見送り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/48458577

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ図鑑:春編:

« 自分が4歳のとき | トップページ | バスで見送り »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ