« ガールフレンド | トップページ | 何を楽しむか »

ケーキはチョコ

070


姫の誕生日、ケーキは妻の手作り。我が家はケーキは買って食べるのも大好きだけど、誕生日といえば手作り中心。とくに昨年から妻はABCクッキングスタジオでかじる程度ケーキ作りを習っていることもあって、そのおかげでおいしいケーキが食べられるのは嬉しい。もっと作る回数増やしてくれないと、コストパフォーマンスは悪い気がするけど、これから先何かの折にケーキがちゃんと作れるのはそれはそれで悪くない。何度か家で作ったモンブランはお客が来たときは自信を持って振る舞っていい逸品・・といっても過言ではないような、過言かもしれないような。

この日のケーキはチョコクリームのケーキ。姫はケーキは特別好きじゃない。むしろ嫌い。・・が、チョコはめちゃくちゃ大好きで、ケーキといえばチョコのケーキしか食べない。この日も姫のためのケーキ。ちょっと溶けきれてないチョコクリームがチョコチップみたいに硬いとこあるけど、それもそれで美味しかったりする。

ちなみに半年だけ、姫もABCに通ってコックさん気分を体験。もともと料理を手伝うのも大好きだったので、とても楽しかったみたい。いまも別の機会を通じて料理を習ってるし、いつか自分だけで作れる日がくるかもね。


Abc

« ガールフレンド | トップページ | 何を楽しむか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5234/48388342

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキはチョコ:

« ガールフレンド | トップページ | 何を楽しむか »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ