トップページ | 2010年5月 »

ココログ

タグが書けるとこういうこともできるんですね。っていうか、普通のレベルだと思いますけど、そうでないブログを使っていたので、新鮮です。

すべての人に、クリスマスの奇跡はやってくる

書きたいことはいっぱいあるのに、書く時間がない。
これがブログなのですね。

通勤の途中のお話。電車に乗っているときはたいてい本を読むか音楽を聴くか寝てるか。。でも、何もすることがないと、車内広告に目をやります。必ずチェックしてます。普段から結構きょろきょろと挙動不審がごとく。

先日、とても素敵?な広告がありました。そうディズニーのクリスマスバージョンの広告。雪が積もってキラキラとクリスマス色にデコレートされた街を外に見て、家の中からドアを開けて少女とミッキーが立っている広告。ドナルドやグーフィーなど仲間たちが待っている外を見ながら、ミッキーは「さぁ一緒に行こうよ」といわんばかりの笑顔(いつも笑顔だから当たり前だけど)。少女は後ろ姿でしか写ってないんですが、きらめく光景に心奪われたように足を止めている・・。そんな広告の画。

なんか乙女チックに書いてしまいまいたが、ホントに30すぎたオジサンでも胸キュンしちゃうような広告なんですよ。同じくらい(も少し下かな)の娘がいる父親としては、その少女の後姿に娘を重ねてみてしまったりするワケで、もう「ディズニーのクリスマスを見せてあげなきゃ」となってしまうわけです。京浜東北線の乗車時間が15分。ぼーっと降りるまで見入ってしまいました。・・・で、結局2週間もしないうちに連れてったんですけどね。その話はまたあとで書こう。

ちなみに、どうしてもその広告が欲しくて(別にディズニーマニアではありません)、恥ずかしがりながらJRの駅員さんに聞いてみました。そしたら丁寧に答えてくれて。昔はくれるときもあったみたいなんですけど、最近は業者がすべて回収してしまうのだとか。著作権の関係がゴニョゴニョ・・と言ってましたが、まあとにかく貰うことはできないみたいです。他の駅でも聞いてみようかな・・と思いましたが、ディズニーだし、著作権がどうとかいうとトコトン無理そうだなと思って諦めました。

久々にイイキャッチコピーと画だったなぁ。。
1週間くらいかな、広告が掲載されてたの。JRに乗るのが楽しみだった1週間でした。

10年目の誕生日

投稿2つめ、まず書いてみよう。

妻の誕生日がもうスグです。今年は子供の七五三と一緒のタイミングに誕生会をやろうということで、両家の家族が七五三で集まる中、子供と妻とW主役を祝おうということで考えてます。ちなみにそうしようと考えたのは妻。

年齢も記念の年なのですが、それよりも何よりも、「付き合って10年目の誕生日」であることが自分的には感慨深いです。思えば最初に誕生日を祝ったときはまだ未成年だったワケです。そのときは付き合い初めということもあって、かなり気合を入れた記憶があります。書くのが恥ずかしいので書きませんが、演出も頑張りましたよ。

ということで、あれから10年。今年はなにか「サプライズ」をしたいんですけどね。
なんつーか、イイアイデアがまったく浮かびません。時間もないし。

ちょうど、オフィスにおいてあるシティリビングに「誕生日サプライズ」って記事があって、「リムジンを貸しきる」とかあったんですけど・・、ちょっと非現実的だなぁ(独身だったらアリかもしれないけど、財布をともにしている今となっては)。。

何かないかな・・。

はじめてみよう

ブログ始めてみました。

何度かチャレンジしてみて結局続かなかったブログ。mixiも3度ほどアカウント取り直してはやってみたもの面白さを感じず。。でも、スポーツが好きで、スタジアム・テレビで観戦するのが好きなので、そのことだけを書いてみようと始めたものがまぁ3ヶ月は続くようになったので、文章を書くことが少しはなれてきたかなぁ・・という感触を受けつつ、日記的にブログをつけてみることにしました。

ほんとうは色々書きたいことはあるんですよね。日々思うこと、ほんとに些細な街の風景、人の動き、世の中の情報に対して、日々自分が思っていること。何となく思っても、何かキチンと書いたりしないと、次のことに流されて、先のことに流されてすぐに過去のことになってしまって。過去のことも記憶というのは残酷で、年がたつほど風化が早くて。でも毎日がいろんなことの発見であって、それは何か残したいなと思い。

くだらないことでも、自分にとってはとても新しかったり面白かったり感動したり悔しかったりしますからね、自分のために書いてみよう。思いついたら書く、くらいだと思いますけど、あらためて始めてみようと思います。

プロフィール:
http://calcio001.aboutme.jp/profile/

もうひとつのブログ:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/calcio001/

mixi:
・・は、あまり行かないのでイイや。

トップページ | 2010年5月 »

もう1つのブログ

無料ブログはココログ